アンジェリカ・ゴンチャロフ

「貰うモノさえ貰えりゃ国でも処女でも守ってやるさ。さっさと前金よこしな!」
画像を表示

○名前:アンジェリカ・ゴンチャロフ(略称:アンジェリカ)

○能力値
・戦闘力:15  … 10(ポイント)+10(ベース)-15(策士)+10(傭兵)
・戦 術:50 … 0(ポイント)+10(ベース)+40(策士)
・魅 力:0  … 0(ポイント)+10(ベース)-10(汚名)
・幸 運:15 … 15(ポイント)

○所持技能
 ・策士(25ポイント)
  修正値:戦術+40、戦闘力-15(最低0)。
  特殊効果:なし
  兵士を効率的に動かせることをあらわす。
  ※同時取得不可:指揮官、一般人

 ・戦術成長(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:戦闘が終了するたびに、戦術に+5される(上昇値分だけ歩兵力も回復する)。
  「策士」「指揮官」のいずれかの特殊技能を取得していないと取得できない。
  新しい策を閃いたり、部隊内の連携力が増していくことをあらわす。

 ・ナイトキラー(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットが騎兵の場合、自部隊の戦力が2倍になる。
  騎兵を相手にした戦闘が得意なことをあらわす。

 ・フライハンター(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットが飛兵の場合、自部隊の戦力が2倍になる。
  飛兵を相手にした戦闘が得意なことをあらわす。

 ・傭兵(5ポイント)
  修正値:戦闘力+10。
  特殊効果:勝利・敗北を問わず士気増減値が半分(四捨五入)になる。
  金で雇われた兵隊であることをあらわす。
  ※同時取得不可:指揮官、騎士

 ・汚名(0ポイント)
  修正値:魅力-10(最低0)、捕縛率+15%。
  特殊効果:基本ポイント+15。
  犯罪者や味方殺しなど、不名誉な肩書を持っていることをあらわす。
  ※同時取得不可:一般人

 ・部隊『王立銃士隊』(0ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:○○の部分が共通している「部隊○○隊長」を取得しているキャラクターと同じ行動をとる。
  ある部隊に所属している隊員であることを示す。この技能を習得するときは、同部隊の隊長プレイヤーへ許可を取ること。
  ただし隊長が自由参加を明言している場合はこの限りではない。
  また同じ部隊へと所属出来るのは最大10名までとする。

○修正値
・士気増減値
 勝利時:0(魅力0×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:0(魅力0×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時:5%…{(基本20-幸運15×2)+15(汚名)}%  (最高90%、最低5%)
 敗北時:30%…{(基本30-15 )+15(汚名)}%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率
    :10%…(基本20+0-15)%  (最低10%)
・復帰率
    :35%…(基本20+15)% (最低10%)

○戦闘方針:冷静

○外見:20代半ば。身長は170後半で女性としてはやや長身。褐色肌に灰色の癖っ毛(短め)。瞳の色は暗いブラウン。左目に眼帯をしている。
    動きやすさを重視した軽めの装備を着ており、武器はフリントロック式の突撃銃(銃身が短め)と長剣。
    長身なこともあり胸は大きめ。ギザ歯。


○設定:銭ゲバの女傭兵隊長。
    手堅い仕事をするが、相手の弱みに付け込み相場以上の高給を吹っ掛けるため傭兵としての評判はあまり良いものではない。
    口を開けば金の事しか言わず人使いも荒いので人望も無いに等しいが、
    結んだ契約は必ず守るので、隊員達からはある意味で信頼されている。
    金に汚いだけあって計算高く、戦術眼もそれなりに持っている。
    非処女。

    
○汚名:本人の性格の所為で金に関する悪い噂が絶えない。以下はその一例。

    ・金を積まれて雇い主を裏切ったことがある。
    ・戦場で死んだ仲間からも装備を剥ぎ取り金に換えている。
    ・補給物資を横流しして儲けている。
    ・同業の女傭兵を罠に嵌めて奴隷商人に売り飛ばした。
    ・自分の処女も金で売った。

    ちなみに、本人は噂について「一応」否定している。 

○王立銃士隊:アンジェリカ隊はユニカン王国軍と傭兵契約を結んだが、その悪名の所為で殆どの部隊に受け入れを拒否される。
       扱いに困った軍上層部は「既に汚名まみれの銃士隊なら構うまい」と考え、銃兵の補充という名目で王立銃士隊に押し付けた。
       更に、上層部の幾人かはオリンピアの内通を疑っており、怪しい素振りがあれば報告するようアンジェリカに命じている。

       アンジェリカ自身は内通の有無よりも銃士隊の質を気にしており、
       隊長が腑抜けや能無しで隊がだらけているようであれば、内通の証拠を捏造して隊長を消し、隊を乗っ取るつもりでいる。


○人間関係
 ・オリンピア:今回の戦場における上官。堅物なのでやや苦手。
        信頼に値する覚悟と能力を持っているようなので今のところは大人しく指揮下に入っている。

 ・ジェシカ:銃士隊に所属する見習い騎士。
       同じ前衛の部隊なので調練では共に行動することが多く、面倒を見たりしていたのだが
       気まぐれで料理なども教えていたら懐かれてしまい、調練以外でも付いてくるようになった。
       おかげで物資の横流しなど悪巧みをする機会が減り若干鬱陶しくなってきているが、
       妹が出来たような気分なので悪い気はしていない。

 ・リーリエ:銃士隊に所属する看護兵。
       ドジな彼女が物資の運搬も担当していると聞き、正に鴨葱&横流しのチャンスとほくそ笑んでいたが、
       ミス連発でオリンピアにしばかれているのを見てちょっと不憫になり、そっとしておくことにした。


○プレイヤー名:ゴン太

  • 最終更新:2011-05-03 22:42:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード