アムリア=レスティリア

「この国を守る為に、そして皆さんそれぞれに護るべき人がいるはずです。 この『銀の腕』の名の下に、力を貸してください。 ともに戦いましょう。」
画像を表示
○名前:アムリア=レスティリア

○能力値
・戦闘力:55…  0(ポイント)+10(ベース)+20(騎士)+25(魔器所持)
・戦 術:20…  0(ポイント)+10(ベース)+10(指揮官)
・魅 力:55…  0(ポイント)+10(ベース)+25(カリスマ)+10(騎士)+10(指揮官)
・幸 運:10… 10(ポイント)

○所持技能
 ・騎士(20ポイント)
  修正値:戦闘力+20、魅力+10。
  特殊効果:「騎士」を取得したキャラクターが敗北時に捕縛された場合、通常の倍の士気が減少する。
 ・カリスマ(15ポイント)
  修正値 :魅力+25
  特殊効果:なし
 ・指揮官(10ポイント)
  修正値:戦術+10、魅力+10。
  特殊効果:なし
 ・戦術成長(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:戦闘が終了するたびに、戦術に+5される(上昇値分だけ歩兵力も回復する)。「策士」「指揮官」のいずれかの特殊技能を取得していないと取得できない。
  新しい策を閃いたり、部隊内の連携力が増していくことをあらわす。。
 ・魔器所持(5ポイント)
  修正値 :戦闘力+25。
  特殊効果:一度でも捕縛された場合、この特殊技能は失われる。
 ・処女(0ポイント)
  修正値:捕縛率-10%。
  特殊効果:一度でも捕縛・凌辱された場合、この特殊技能を失い、同時に「戦火の被害者」の特殊技能を取得する。  
 ・部隊『銀剣騎士隊』隊長(0ポイント)/絶賛参加募集中
  修正値:なし
  特殊効果:○○の部分が共通している「部隊○○」を取得しているキャラクターが全員捕縛されない限り、この特殊技能を持つキャラクターは捕縛されない。


○修正値
・士気増減値
 勝利時:11 (魅力55×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:-6 (魅力55×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時: 5%…{(基本20-幸運10×2)-10(処女)}%(最高90%、最低5%)
 敗北時:10%…{(基本30-幸運10)-10(処女)}%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率
    :65%…(基本20+魅力55 -幸運10)%  (最低10%)
・復帰率
    :20%…(基本20+幸運10 -10(カリスマ))%

○戦闘方針:冷静

【背景設定】
ユニカン王国騎士階級の名家、その一人娘。家柄は古く、格式も高い。
代々受け継がれる剣の魔器、『銀の腕』を保管するのが役割であり、嘗ての祖先はその魔器を存分に扱い、過去に大発生した魔物を討伐してみせた英雄だという。
しかし、ここ数代に渡り魔器を扱えるものは現れず、代々の騎士たちの功績もぱっとしなかった為、家名は『骨董品倉』などと揶揄される事も多かった。
だが、彼女は適性が存在したのか、女性の身ながらも魔器を自在に使いこなす事が出来た。
もっとも、それが判ったのはこの戦争が始まってからの事。
既に戦争で父と兄を失った彼女は、自身も戦場に立つ事を志願。
 
近代の功績はともかく、確かな英雄の家系である事、銀の腕を扱える事を考慮され……
この戦時下において士気の向上も狙いとして、新たに設立された『銀剣騎士隊』を任される立場となった。
 
『銀の腕』のアムリアを隊長とし、華やかな女性騎士や、つわものたる他国からの傭兵などを交えてとにかく時間稼ぎ、士気向上のため、
『派手』な動きを期待された部隊となっている。
 
まだまだ本人の技量に粗はあるものの、幼い頃から繰り返した修練による武術と戦術書を読み齧って育った戦術知識はそれなり以上のもの。
『銀の腕』の再来という事で、周囲からは期待を寄せられているようである。
……最もこの劣勢で、どこまで持ちこたえられるかは不明であるが……

【外見】
髪はさらさらのブロンドロング。装飾品として黒のレースのヘッドドレスを愛用している。
濃い緑色で彩られた、胸元の開いたパーティ用のドレスに近い魔法銀の糸で編まれた戦闘衣を着用。
胸元が開いている以外は、ロングスカートに、白の手袋と肌はほぼ覆われている。
銀の腕に結界効果があるため、この程度の軽装でも戦闘は充分に可能。
柔和な笑みと、優しげで落ち着いたまなざしはまさしく深窓の令嬢のそれである。
 
【銀の腕】
使用者の身体能力を底上げし、最も使用者に適した武器に変化する魔道具。
周囲の人間にも効果があり、身体能力を若干ながら向上させることも出来る。
武器形状の変化はアムリアの場合、背丈ほどもある両手剣。
はるか昔に生み出された物らしく、製法は現在においても解明されていない。
また、魔道具との波長が合わなければ使いこなす事が出来ず、長い間飾られているだけであった。
 
【体型・3サイズ】
18歳。 身長162cm 90-55-79
健康的で理想的なスタイルだが、胸が過剰に成長気味。
本人は余り好ましくは思っていない。
人の視線が胸元に向けられれば、頬を染めてしまうくらいには初心。
 
【性格】
純粋培養の箱入り娘。
大人しく物静か。 努力家で真面目な優等生タイプといったところ。 
基本的に控えめだが、世間知らずゆえかそれとも計算づくか、たまに心を抉るような言葉を言ってのけたりもする。意外と油断はならない。
趣味は様々な書物に目を通すこと。胸の発育がよすぎることが少し悩みといえば悩み。

各キャラクターへの開始時の感情一覧:http://misaki708.lolipop.jp/AmukoMind.txt

○プレイヤー名:べにこ


  • 最終更新:2011-04-02 07:28:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード