イファルナ

「救って頂いたご恩もありますから。私にも力にならせてください。」
画像を表示
○名前:イファルナ

○能力値
・戦闘力:40 … 15(ポイント)+10(ベース)-10(非力)+25(魔器所持)
・戦 術:20 … 0(ポイント)+10(ベース)+10(指揮官)
・魅 力:20 … 0(ポイント)+10(ベース)+10(指揮官)
・幸 運:20 … 20(ポイント)
○所持技能
 ・戦火の被害者(0ポイント)
  修正値:捕縛率+15%。
  特殊効果:基本ポイント+10(キャラクター作成時に取得した場合のみ)。
 ・非力(0ポイント)
  修正値:戦闘力-10。
  特殊効果:基本ポイント+5。
 ・指揮官(10ポイント)
  修正値:戦術+10、魅力+10。
 ・昇格(5ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:特定の条件を満たした場合、「将軍」の特殊技能を取得する。
 ・戦術成長(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:戦闘が終了するたびに、戦術に+5される(上昇値分だけ歩兵力も回復する)。「策士」「指揮官」のいずれかの特殊技能を取得していないと取得できない。
 ・フライハンター(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットが飛兵の場合、自部隊の戦力が2倍になる。
 ・モンスターハンター(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットがモンスターの場合、自部隊の戦力が2倍になる。
 ・魔器所持(5ポイント)
  修正値:戦闘力+25。
  特殊効果:一度でも捕縛された場合、この特殊技能は失われる。

○修正値
・士気増減値
 勝利時:+4 (魅力20×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:-2 (魅力20×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時:5%…{(基本20-幸運20×2)+戦火の被害者15}%  (最高90%、最低5%)
 敗北時:25%…{(基本30-幸運20)+戦火の被害者15}%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率
    :20%…(基本20+魅力20-幸運20)%  (最低10%)
・復帰率
    :40%…(基本20+幸運20)%
○戦闘方針:
 ・冷静:特殊技能などを吟味し、常に勝てる相手に攻撃を仕掛ける。
     戦力が大きく減少した場合、勝てそうな相手がいない場合は後方で待機し、戦闘を回避する。

○外見:
腰程までの銀髪に蒼い眼をしたエルフ女性。外見年齢は20歳程度。
肌は白く、均整の取れた体型をしている。
身に纏う淡い紫の術士服は胸元の開いたデザイン。
魔法の発動体となる紫水晶の宝杖を携えている。

○設定:
魔力の素養に優れたエルフの間に生まれ、自身も優れた素養を秘めている。
しかし、かつて戦火の中で両親を失い、自身は野盗共に囚われ慰み者とされて過ごしていた。よって非処女。
そんなある時、ユニカン王国の軍によって苦境を救われ、それ以来王国に身を寄せている。
高水準の魔法技術に興味を示し、技術研究への協力を現在は心の糧としている。
そうした関係で、王国を今回の苦境から守るため、魔術師の一団を率いる者として戦場に立つ事を志願した。
幅広いジャンルの魔法を得意とし、長射程を生かすことで飛行する敵に対し高い適性を持つ。
また、人外のモンスターには遠慮なく魔力を発揮出来るらしく、こちらの敵に対しても適正は高い。
ただ、戦場では過去の体験がフラッシュバックする事もあり、ふとした時に脆さを見せてしまうこともある。

○プレイヤー名:Ester

  • 最終更新:2011-04-02 07:33:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード