イーシェ

「あまり自信はないですけど・・・これからよろしくお願いします。」
画像を表示
その1:05_ishe.jpg

○名前:イーシェ

○能力値
・戦闘力:30 …  0(ポイント)+10(ベース)        +20(騎士)
・戦 術:20 …  0(ポイント)+10(ベース)+10(指揮官)
・魅 力:30 …  0(ポイント)+10(ベース)+10(指揮官)+10(騎士)
・幸 運:20 … 20(ポイント)

○所持技能
 ・戦技成長(10P)
 ・戦術成長(10P)
 ・騎士  (20P)
 ・指揮官 (10P)
 ・ナイトキラー(10P)
 ・戦火の被害者(+10P)
 ・部隊『白薔薇』

○戦力
・基本戦力:80 … 戦闘力30+戦術20+魅力(士気)+30
・対騎兵 :160

○修正値
・士気増減値
 勝利時:6(魅力30×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:3(魅力30×敗北時10%)(四捨五入)
 捕縛時:6(敗北時3×2(騎士))
・捕縛率
 勝利時: 5%…{(基本20-幸運20×2)+技能15(戦火の被害者)}%  (最高90%、最低5%)
 敗北時:25%…{(基本30-幸運20  )+技能15(戦火の被害者)}%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率
    :30%…(基本20+魅力30-幸運20 )%  (最低10%)
・復帰率
    :40%…(基本20+幸運20)%

○戦闘方針:勇敢

○設定
年齢19歳。ユニカン王国出身ではないが現在はユニカン王国の騎士。
母国がグラッセン帝国によって滅ぼされてしまい難民としてユニカン王国へ逃れてきた。
帝国の侵攻によって両親を失い、姉とも逃れる道中にはぐれてしまった。
現在でも姉を探しているが、手掛かりすら見つかっていない状態。

ユニカン王国内の戦争孤児施設で帝国へ復讐する為に剣術や戦術を学んでいたところ
孤児院の支援に来ていた貴族の目に留まり養子という形で拾われた。
ほぼ独学の剣術と戦術だが、元からセンスがよかったのかある程度の実力はある。
また、何故かは分からないが騎兵に対しては戦術がさえる(本人談)とのこと。

彼氏がいて同じく騎士だが、今は他国の援軍にいって不在。
一応、やることはやったらしい・・・


養子とはいえ他国籍の人間が実力で騎士になっている為、
現在の王国騎士団内のいわゆる名家出の騎士や現在の新兵などからは
尊敬の眼差しで見らることが多い。

しかし、所属軍が養父を隊長としている軍であることを考えると
完全な実力という訳ではなく養家の力もあると言える。


ペペの店で一番好きなメニューはジャスミンティー

身長156cm 体重:秘密kg B86 W58 H82


○実家と養家


実家
  ユニカンから二つはなれた国の商家。
  ただし、今は帝国領となっている。


養家
  ユニカン王国騎士団第4軍第1中隊長である通称「赤獅子ハウゼン」が養父となっている
  地位は伯爵。ただし領土に関しては女王統治としており伯爵ではあるが実質的な支配地域はない。



○人物関係:


  姉、自分によく似た髪形で釣り目。性格は真逆。
  とにかく体系、髪型色々と似ている・・・が双子ではない。

  養家と繋がりのある家で純粋な騎士の名家の出なので憧れというか羨ましいというか。
  よい相談相手で訓練相手の友人、そして魔器なしだとほぼ同じ実力なのでよいライバル。

  教練で知り合った友人。新兵とは思えない実力で純粋に凄いと思っている。
  教練の休憩中によく傭兵に対する愚痴を聞かされているとか・・・

  城ですれ違った際に一瞬胸を見て悔しそうな顔をしていた・・・なんなんだろう?
  噂で聞いたヤマアラシ隊の隊員らしい。
  すれ違うだけで実力の差を感じ取れるほどの人物・・・だべ?

  これまた養家とつながりのある家、そして家に行った際にすさまじい妹デレを見てしまう。
  それでも純粋に実力が上なので尊敬はしている。

  自軍の隊内で大人気の軍医。小競り合いの多い治安部隊だけあって会うことは多い。
  自分より輪をかけておとなしい感じ・・・という雰囲気らしい。
  ぺぺの店で色々と迷惑をかけているため最近は顔を合わすたびに申し訳なくなるらしい

  養家とつながりがある家。城内や教練場などではよく見かけるがあまり話したことはない。
  一度手合いして完敗したため尊敬している。
  過去のことは詳しくは知らないらしい。というかあまり興味がない。

  一度合同で部隊の教練を行ったことがある。自分が騎士になる以前の話しなのか過去については詳しくは知らない。
  若干お堅い・・・そして教練時は怖いと感じている。
  しかし騎士の先輩であること、戦闘、戦術に関しての優れた洞察力や知識など
  騎士として純粋に憧れている。
  最近色々とありすぎて苦手意識が・・・

  白薔薇隊の主軸ともいえる通称『白い死神』
  色々あり白薔薇隊に組み込まれた第4軍・・・
  しかし何がどうなったのかぺぺの店(2F)で人に言えないような関係になってしまった。
  ただし、怒ると腹パンチをかましてくる。ワサビ寿司を躊躇うことなく食べた人

  白薔薇隊の隊長でカミ・ヘイヘの実妹。
  ぺぺの店での出来事を(体臭から)嗅ぎ付けた挙句に色々と勘違いをした人。
  姉デレ+妄想癖+耳年間・・・


○所属軍隊
  第4軍所属、第4軍は自国内警備、治安維持を目的とした軍のため
  編成人数が最大でも中隊の少人数編成。装備も軽装なものが多い。  
  軍隊長は養父。
  
  イーシェの所属は第4軍第6右翼小隊隊長。
  第4軍はイーシェの隊と第7左翼小隊を除き他国へ援軍へ赴いているため参戦できない。
  第6右翼と第7左翼の2つの小隊をあわせたものが現在のイーシェの隊になっている。

○白薔薇隊
  第4軍が戦場において運用しづらかった為に
  部隊『白薔薇』の『白い死神』を有効活用すべく盾役として
  白薔薇に同行させる・・・ということらしい

○プレイヤー名:マリ王

  • 最終更新:2011-07-12 22:20:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード