エルシャ・ヨエル

「そんな装備で大丈夫って? 言われるまでもなく問題無いわ!」
画像を表示
○名前:エルシャ・ヨエル(ElSha・Yohel)

○能力値 50
 ・戦闘力: 10…0(ポイント)+10(ベース)+25(魔器所持)-15(策士)-10(非力)
 ・戦 術: 100…50(ポイント)+10(ベース)+40(策士)
 ・魅 力:  0…0(ポイント)+10(ベース)-10(汚名)
 ・幸 運:  0…0(ポイント)

○所持技能 40-20
 ・策士(25ポイント)
  修正値:戦術+40、戦闘力-15(最低0)。
  特殊効果:なし
  兵士を効率的に動かせることをあらわす。
 ・魔器所持(5ポイント)
  修正値:戦闘力+25。
  特殊効果:一度でも捕縛された場合、この特殊技能は失われる。
  名刀や魔剣、魔弓など、特別な力を秘めた武具を所持していることをあらわす。
 ・戦術成長(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:戦闘が終了するたびに、戦術に+5される(上昇値分だけ歩兵力も回復する)。「策士」「指揮官」のいずれかの特殊技能を取得していないと取得できない。
  新しい策を閃いたり、部隊内の連携力が増していくことをあらわす。。
 ・非力(0ポイント)
  修正値:戦闘力-10。
  特殊効果:基本ポイント+5。
  個人的な戦闘能力が非常に低いことをあらわす。
 ・汚名(0ポイント)
  修正値:魅力-10(最低0)、捕縛率+15%。
  特殊効果:基本ポイント+15。
  犯罪者や味方殺しなど、不名誉な肩書を持っていることをあらわす。

○修正値
 ・士気増減値
  勝利時:+0(魅力0×勝利時20%)
  敗北時:-0(魅力0×敗北時10%)
 ・捕縛率
  勝利時:35%…{(基本20-幸運0)+技能15%}%
  敗北時:45%…{(基本30-幸運0)+技能15%}%
 ・再起不能率:20%…(基本20+魅力0-幸運0)%
 ・復帰率:20%…(基本20+幸運0)%

○戦闘方針:勇敢


○外見:腰ほどまでの長い金髪(実は営業用(?)のカツラで、防具も兼ねている)に、威容を誇る白い巫女装束を着た戦巫女

○設定:
 16歳、かなりの耳年魔な処女。
 「森の妖精」と契約した、衆道に道を踏み外しちゃった戦巫女。

 少々直情気味で思い込みが強いきらいはあるが、真面目な性格の娘だったが、
 神殿での、その禁欲的な生活の中、とある衆道本に出会ってしまったのが運のツキ
 目覚めちゃいけないガチホモへの教義の悟りに至ってしまった腐女子系戦巫女。
 『腐(負)の巫女』の二つ名(汚名)を持つが、本人、なんら気にしてる様子なし。

 巫女ではあるが、本人は神の存在は信じるが神の加護自体は信じていないという、
 軍事畑の人間らしいドライな人間である。
 だから、吉兆のお告げなどは平気でイカサマなどしたりする。
 要するに信じる人間のモチベを上げるのが一番なのだとは、本人の弁。

 日頃から信徒(檀家?)への相談対応や、神託等の業務経験から
 軍事的兵法運用に加え、相手の心理洞察、誘導も組み込んだ作戦を得意とする。
 


 英雄叙事詩の写本等で注釈(自己解釈ともいう)を入れまくり、
 結果、ガチホモ英雄譚と化したブツを同好の有志に配ったり、貰ったりしている困った娘。
 巫女だけに祝詞などの詠唱が得意で、その関係で吟遊詩人に詩を提供している。(ただしガチホモだ)

 カップリング萌えも部隊の同僚の女性らとでよく盛り上がっていて、
 目の前の敵将の部下×敵将(当然、相手に聞こえる)から、ドラゴン×英雄まで、幅はかなり広い。
 あまつさえ、その盛り上がったネタを帰還後、作品として書き上げ(通称、薄くて高い本)、バラ撒くのでタチが悪い。

 そして、巫女の資格を得るも、契約した妖精というか、
 精霊は類は友を呼ぶ形というべきしかないシロモノであった。
 その妖精さんの名前はシリ・ド・レイ・ヘンストン(固体名ではなく、妖精種族の名)
 歪みねぇのである。

[戦線参加]
 神殿から派遣された従軍神官部隊として少数の女性神官部隊を率いて、今回の戦争に参加。
 が、戦闘の結果、部隊は四散、先任神官として隊長代行として部隊を率いるハメになる(通称、エルシャ隊)。
 部隊は10人足らずの女性神官と、後はエルシャが契約してる歪みねぇ妖精兄貴の構成となっている。
(戦えば戦うほど、妖精さんが増えていくのである・・・…)

 捕縛され、逃げ出した後は捕らえた中で優秀そうな(妖精さんたちの愛の行為により)心の折れた兵士を
 エルシャの洗脳と、教導員として雇い入れた88と名乗る傭兵による鬼軍曹式訓練により
 エルシャ個人に絶対の忠誠を誓う、従順な特攻散華部隊「星組」を編成。
 かつての部下の前に変態に成り下がった姿をさらせた挙句、
 散華させ、混乱した処を妖精さんで蹂躙する、エグイ戦法を使い出した。
 捕まった時の反動で敵に対しては容赦なく、手段を選ばない傾向になっている。
 

[魔器所持]
 妖精の羽衣:コートの様に羽織っている防御主体の羽衣、薄いが防御力に優れる。

○プレイヤー名:クトゥーマ

  • 最終更新:2011-08-01 00:41:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード