ガーミック

「わが名は キャプテン・キャプテン・ガーミック! ねんがんの ××××××を てにいれるぞ! げじゃげじゃじゃ、フヒフ」
画像を表示

○名前:ガーミック・ラミ・ハーキング・ドーマンセーマン

○能力値
・戦闘力:0…10(ベース)-10(非力)
・戦 術:10…10(ベース)
・魅 力:100…75(ポイント)+10(ベース)+25(カリスマ)-10(汚名)
・幸 運:0

○所持技能
 ・非力(0ポイント)
  修正値:戦闘力-10。
  特殊効果:基本ポイント+5。
  個人的な戦闘能力が非常に低いことをあらわす。
・カリスマ(15ポイント)
  修正値:魅力+25、復帰確率-10%。
  特殊効果:なし
  人を惹き付ける何かを持っていることをあらわす。
・汚名(0ポイント)
  修正値:魅力-10(最低0)、捕縛率+15%。
  特殊効果:基本ポイント+15。
  犯罪者や味方殺しなど、不名誉な肩書を持っていることをあらわす。

○修正値
・士気増減値
 勝利時:20(魅力100×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:10(魅力100×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時:35%…{(基本20-幸運0×2)+汚名15}%  (最高90%、最低5%)
 敗北時:45%…{(基本30-幸運0)+汚名15}%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率
    :120%…(基本20+魅力100-幸運0)%  (最低10%)
・復帰率
    :10%…(基本20+幸運0-10(カリスマ))% (最低10%)

○戦闘方針:無謀

○外見:
バスタードソードにピンクの鎧。よく変な笑い声を上げている。年齢は17歳と○ヶ月。
身長は170cm前後。公式イラストとドット絵でまったく別なのはよくあることらしい(謎)。
BWHは86-53ー82。
ただし、あなたが見ているこの彼女は、真の姿ではないかもしれない……。

○設定:
どこかから念願の××××××を探し求めてきた元聖戦士(職歴詐称の疑いあり)。一度は手に入れた××××××だが、選択肢一つで何かいろいろなものを殺されてでも奪われたらしい。そして、死んだが復活した(真偽不明)。
そのショックから言動は支離滅裂でバグり気味。問題の××××××を奪った相手も、かつての仲間の剣士という宿命的なものから、亡国の王子や皇帝の隠し子といったり、街の盗賊や陸に上がった海賊、遊牧民の娘や旅芸人、果てはツノ女というまで、諸説安定しない。
アルツ……という言葉が怖いとか。
この地には、レイディラック号という船(そんな船の入港記録は無い)で10回アロン島のウェイプ港(そんな地名は無い)に入ろうとしたら飛ばされたらしい(意味不明)。この世界を「おょ」と呼ぶ。
みんなのガーミックは、つぎのすごい必殺技を、使えるぞ!
散地転生波(さんちてんせいは):自らを犠牲にすることで、天界の神、冥府の神、巨人族の三つの力を借りることができるぞ!
ストライプ・ウェーブ(柄波動):パープルレインボーな七色怪光線のサイクロンが てきをたおす! だが、限界となるとまるでピエロだ!
Gの閃光:Gつながりで、あらゆる世界のGから力を借りるぞ! ただし、種と種死、てめーはダメだ!
フヒフ玉:Gつながりで、偉大なるGから教えてもらったという、まさにG空を越えた必殺技だ! 世界中のみんなからオラに力を分けてもらうぞ! もちろん、誰も貸してくれなければ自前の一人分だ! あたま空っぽのほうが詰め込める夢は無限・die!
16れんだ:武器仕込んだバネで16回叩くぞ! あーるぴーじーではコマンドミスの元だ!
吹雪:ついに手に入れたねんがんの ××××××のちからで エターナルでフォースなブリザードが巻き起こる! 絶対零度の氷の世界は敵の死角を(中略)相手は死ぬ。使うと禿げるらしい。
はやぶさキャンセル:敵より早く行動できるぞ! だけど、ルール的にはなんともないぜ!
ローザリア・インペリオール:彼女の生まれ故郷の名前を冠した必殺技だ! そんな国は無い!
石化くちばし:神すらも一撃だ! でも、集団戦はまったく向かないぞ!
ライト:画面があかるくなるぞ! ある敵には地味に有効だけど知ってる人は少ないぜ!
じゃけんは:みんなから邪険にされた恨みの一撃をオブシンダン・ソードに篭めるぞ! そんな剣はない。あかまほうつかいのほうが役立つぜ!「はい、どーぞ!」
ぼうぎょ→B→たたかう:ダメージを半分にしつつ攻撃する、すごい技だ! 一人旅だからできないぞ!
必殺技を使うには、術力が必要だ!(本人主張) この世界の魔法形態と違うから、まず絶対に発動しないぞ!
その者、ピンクの鎧を纏いておょの地に降り立つべし。失われた××××××との絆を結び、ついに人々を絶対壁の向こうに導くとき、ロマンシングなフロンティアがサーガとなる?! G・ALA・HA・D~!!!

○プレイヤー名:チキンナイフ
イラスト協力:嘉神狩人様

認証パスワード