クィティア

「足手まといだと思いますけど、よろしくお願いしますね…??」
画像を表示

○名前:クィティア

○能力値
・戦闘力: 0 … 5(ポイント)+10(ベース)+-15(策士)
・戦 術:52 … 2 (ポイント)+10(ベース)+40 (策士)
・魅 力:13 … 3(ポイント)+10(ベース)+ (技能名)
・幸 運:15 … 15(ポイント)

○所持技能
 ・策士(25ポイント)
  修正値:戦術+40、戦闘力-15(最低0)。
  特殊効果:なし
 ・戦術成長(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:戦闘が終了するたびに、戦術に+5される(上昇値分だけ歩兵力も回復する)。
 ・待ち伏せ(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:前ターンと同じエリアに待機した場合、地形ごとの地形効果を得ることができる。
  罠を仕掛けたり地形を把握したりすることで、戦闘を有利に進められるようになる。
 ・処女(0ポイント)
  修正値:捕縛率-10%。
  特殊効果:一度でも捕縛・凌辱された場合、この特殊技能を失い、同時に「戦火の被害者」の特殊技能を取得する。

○修正値
・士気増減値
 勝利時:3 (魅力13×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:1 (魅力13×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時:5%…[{基本20-(幸運15×2)}-10(処女)]%(最高90%、最低5%)
 敗北時:5%…{(基本30-幸運15)-10(処女) }%(最高90%、最低5%)
・再起不能率
    :18%…(基本20+魅力13-幸運15)%  (最低10%)
・復帰率
    :35%…(基本20+幸運15+)%

○戦闘方針:冷静

○外見:
ライトグリーンのくせっ毛を三つ編みや束ねている。さらさらな髪とは言いがたく長ければ長いほどくせっ毛のウェーブが
如実に現れる。
重量のある鎧や法衣を着ることが出来ないためにほぼ一般に流通する服を着て出陣する。
持てるのは戦術書や辞書程度のみが限界。

○設定:
ユニカン王国騎士階級最下層の末娘。
生まれつき身体が弱く華奢。騎士である父親からは剣術、魔術師であった母からは魔術を教わるが双方に
身体と才能が付いていけず無能力者となる。しかし知的で聡明であり頭の回転だけは人並み以上のものを持つ。
専門書や戦術書を読み漁り知識を高めていく矢先に隣国からの侵略の報を受け…

家族全員の反対を押しのけつつも自分に何かできると信じてその華奢な身体を進ませる。
人を殺害する侵略を快くは思っていないが生まれた土地と家族を守るために東奔西走する。
長時間日中に晒されると高確率で昏倒する。

【戦闘方法】
武器を扱うこともできず、魔力も皆無であるので個人的戦闘力は一般人と同等かそれ以下。
機転と人を動かすことによって初めて戦闘ができる。個人で可能なのは戦術書で叩くのみ。

【体型・3サイズ】
21歳、156cm。80-54-79 華奢なわりには胸が大きめ、戦闘において動くことはないので特に何とも思っていない。

【性格】
自ら前にでることは少なく、大人しく控えめ。自らできることを誇張することなく、石橋を叩いて渡る慎重さ
基本的に人見知りをするためにさらに大人しい印象を受けてしまう。
しかし、相手が友人となると急に多弁になる時がある。
趣味は書物探索と森の散策。

父親の騎士という仕事上様々な場所と人に面識があり、同年代の同姓に友人が多い。
性行為に対しては経験が全く無く、初心。

【人物相関】
騎士である自身の父に師事してくれている娘。
年齢が近く幼少よりからの顔見知りで妹のような存在。
快活で行動的な彼女を羨望の眼差しで見てしまう反面、心配ゆえか口煩く小言を言ってしまいがち。
明るい性格や思考、自分に持っていないものを多々所持しており無意識の内だがそれに救われた過去もある。

双方の父親同士が知己だった為に幼少の頃より友人として付き合う。
幼少時代からアザーの好きな英雄譚を読み聞かせをしていた為に年の離れた妹のような存在。
お互い気兼ねなく接する反面、混血であり疎まれてしまっているアザーの状況を快く思ってはいない様子。
状況を好転させてあげたいと思うが何も出来ない自分の無力さも痛感してしまっている。

クィティアが満足に動けない身体である為に目当ての古文書や国外の書籍を手に入れるために何度か
冒険者でもあるソアレに依頼をした間柄。目当ての物を確実に手に入れてきてくれるために信頼している様子。

クィティアの服用することのある薬を調合して貰える娘。しかしお互いが内向的なので会話が続かない事も多々。
彼女に対しては性格的にも似たものを感じており、知識や錬金術の教えを請いたいのだが…。
現在知り合い以上友達未満の為に、それが言い出せずにヤキモキしている状態が続く……。

○プレイヤー名:修(シュウ)


  • 最終更新:2011-04-02 07:32:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード