クラリッサ=フィルス

「クリス、と申します。よろしくお願いします。」
画像を表示
その147_chris.jpg

○名前:クリス(クラリッサ=フィルス)

○能力値
・戦闘力:0…5(ポイント)+10(ベース)+看護(-15)
・戦 術:15…5(ポイント)+10(ベース)
・魅 力:55…20(ポイント)+10(ベース)+カリスマ(+25)
・幸 運:5…5(ポイント)

○所持技能
 ・後方支援(5ポイント)
  修正値:敗北時の捕縛率+15%。
  特殊効果:勝利時の捕縛率が0%になる(固定)。
 ・看護(15ポイント)
  修正値:戦闘力-15。
  特殊効果:戦闘終了時、「看護」を持つキャラクターが属するユニット全体の歩兵力の減少を
  5分の1分軽減する(ただし1ユニット内に「看護」を持つキャラクターが複数いても、効果は重複しない)。
 ・カリスマ(15ポイント)
  修正値:魅力+25、復帰確率-10%。
  特殊効果:なし
 ・処女(0ポイント)
  修正値:捕縛率-10%。
  特殊効果:一度でも捕縛・凌辱された場合、この特殊技能を失い、同時に「戦火の被害者」の特殊技能を取得する。
(・戦火の被害者(0ポイント))
( 修正値:捕縛率+15%。)
 ・部隊「フィルス看護隊」隊長(0ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:○○の部分が共通している「部隊○○」を取得しているキャラクターが全員捕縛されない限り、この特殊技能を持つキャラクターは捕縛されない。

○修正値
・士気増減値
 勝利時:11(魅力55×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:6(魅力55×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時:0%(後方支援による)…{(基本20-幸運5×2)+0 }%  (最高90%、最低5%)
 敗北時:30%…{(基本30-幸運5)+後方支援(15)-処女(10)}%  (最高90%、最低5%)
(陵辱時:55%…{(基本30-幸運5)+後方支援(15)+戦火の被害者(15)}%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率
    :65%…(基本20+魅力55-幸運10)%  (最低10%)
・復帰率
    :15%…(基本20+幸運5-カリスマ(10))% (最低10%)

○戦闘方針:冷静

○外見:長いストレートな金髪(若干くすんでいる)を首の後ろでバレッタで留めている。
    髪の先は腰に届く程度で、あまり手入れしなくてもいいのがひそかな自慢。
    身長は年齢(15歳)相当(160程度)だが、身体の凹凸(主に胸部)に欠けるのが目下の悩み。
    胸元の膨らみが不自然なのは……。
    瞳は澄んだ青、肌はあまり焼けないのか空けるような白で、座っていればそれなりの美少女に見えなくもない。

○設定:王都の外れにある孤児院を兼ねた修道院出身の少女、15歳。
    ただし神職ではなく、施療院に勤めている。
    今回の戦には、戦渦に巻き込まれている一般人がいるという話を聞き、少しでも助けになるならば、と参加した。
    一応治癒魔法は使えるが、そう多く使えるものでもない為、治療は薬や包帯を使うのが主となっている。
    気質はまっすぐで不正や不義が許せないところがあり、しばしば人と衝突する事もあるが、普段は明るく面倒見が良い
    と周囲からは評判。
    施療院に勤める医師と恋仲で、近く結婚する予定がある。
    その為、今回クリスが戦に参加する事に医者は反対したようだが、彼女の勢いに負けて折れた、という経緯がある。
    数日に一度、彼女の元に心配する手紙が届き、彼女も嬉しそうに返信を書いているのを、何人も見かけている。
    そんな時期に来なくても、と部隊の皆から言われているが、頑なに帰ろうとはしない。
    「心配かけてるのは事実だけど、私にはやることがあるから」と。
    ちなみに婚約指輪は貰っているが、無くしては大変と指ではなくネックレスとして首からかけている。

○プレイヤー名:らいとむ


  • 最終更新:2011-07-19 22:27:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード