トルネ

「あ、これ使えそう!いっただきっと!」
画像を表示
○名前:トルネ


○能力値
・戦闘力:0  … 5(ポイント)+10(ベース - 15(策士)
・戦 術:50 … 0(ポイント)+10(ベース)+ 40(策士)
・魅 力:0 … 0(ポイント)+10(ベース)- 10(汚名)
・幸 運:25 … 25(ポイント)


○所持技能
 ・策士(25ポイント)
  修正値:戦術+40、戦闘力-15(最低0)。
  特殊効果:なし
  兵士を効率的に動かせることをあらわす。
  ※同時取得不可:指揮官、一般人


 ・戦技成長(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:戦闘した敵ユニットの戦力に応じて、自分の戦闘力を上昇させる(敵戦力1~199:+1、200~1000:敵戦力÷200、1001~:敵戦力÷100。各端数は切り上げ)
  戦う度に戦闘能力が上がることをあらわす。


 ・戦術成長(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:戦闘が終了するたびに、戦術に+5される(上昇値分だけ歩兵力も回復する)。「策士」「指揮官」のいずれかの特殊技能を取得していないと取得できない。
  新しい策を閃いたり、部隊内の連携力が増していくことをあらわす。。


 ・後方支援(5ポイント)
  修正値:敗北時の捕縛率+15%。
  特殊効果:勝利時の捕縛率が0%になる(固定)。
  後方にて援護射撃や味方の看護をしていることをあらわす。


 ・鉄の処女(5ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:捕縛・凌辱されても「処女」の特殊技能が失われない(ただし、「戦火の被害者」の特殊技能は取得する)。
  魔法や貞操帯などにより、処女を奪われないことをあらわす。


 ・汚名(0ポイント)
  修正値:魅力-10(最低0)、捕縛率+15%。
  特殊効果:基本ポイント+15。
  犯罪者や味方殺しなど、不名誉な肩書を持っていることをあらわす。
  ※同時取得不可:一般人
 
 ・処女(0ポイント)
  修正値:捕縛率-10%。
  特殊効果:一度でも捕縛・凌辱された場合、この特殊技能を失い、同時に「戦火の被害者」の特殊技能を取得する。
  まだ誰とも性行為をしたことがなく、純潔を保っている事をあらわす。


 ・部隊『はらたま隊』(0ポイント)(飛び込み、というかおっかけ)
  修正値:なし
  特殊効果:○○の部分が共通している「部隊○○隊長」を取得しているキャラクターと同じ行動をとる。
  ある部隊に所属している隊員であることを示す。この技能を習得するときは、同部隊の隊長プレイヤーへ許可を取ること。
  ただし隊長が自由参加を明言している場合はこの限りではない。部隊への参加は企画開始後も出来る。
  また同じ部隊へと所属出来るのは最大10名までとする。

○修正値
・士気増減値
 勝利時: +0(魅力0 ×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時: -0(魅力0 ×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時: 0%…後方支援{(基本20-幸運25 ×2)+ 技能}%  (最高90%、最低5%)
 敗北時: 25%…{(基本30-幸運25 )+後方支援15+汚名15-処女10 }%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率
    : 10%…(基本20+魅力0 -幸運25 +技能 )%  (最低10%)
・復帰率
    : 45%…(基本20+幸運25 +技能 )% (最低10%)

○戦闘方針:冷静

○外見:
 16歳。青髪のショートヘアだが後ろ髪だけ伸ばして縛っている。グラマラスとは無縁の体型。
 赤みのかかったショートパンツの上に半そで、裾は長めの服にベルトを巻いている。
 同色の帽子には魔法がかけられていて、付いている羽はピヨピヨ動く。左利き。
 動きやすい様に軽装を好みあまりファッションにはこだわらない。アイテムが扱いやすいように指の出る手袋を愛用している。
 愛用のポーチには見た目から想像できない量の魔法のアイテムや魔石が満載されている。
 帽子に魔力をかけて生やした翼は自身のものではないが自在に操れる。よって帽子を外すと翼は消える。
 コンパクトな小杖を持ち歩いている。

○設定:
 遠方の国で商家の娘として生まれる。自身よりさらに天然気味な母が一人。父親はいない。
 幼いころより商いを見て育ち、特に魔法のアイテムに興味を示し、弄っているうちにすっかり扱いを覚える。
 前向きで、ピンチをピンチと思わない性格の持ち主。ただし商人気質なので損得を第一に行動する個人主義者。
 自身にほとんどない魔力は魔石で補って、様々な魔法のアイテムを使いこなす。
 最もよく使うのは翼を生やす帽子で、二番目は砂煙玉。前者は風、後者は土と風の魔石を使う。
 戦闘能力は皆無だが、魔石を使って一応魔法まがいの攻撃はできるが、威力は大きくない。
 蒐集家で、戦場でも使えるものはなんでも使う。
 
 見習い商人として行商に来ていたところ、荷馬車を襲われて大損害をこうむるが、傭兵募集と聞いて
 これは損害をちゃらにするチャンスとばかりに参戦する。
 戦場では軍事用の魔法のアイテムを開発して兵たちに使ってもらって戦うつもりである。
 その際には、得意の翼は戦況把握や魔具運用に貢献すると思われる。
 あまり前に出たがらず、危険とあらば砂煙玉と翼でとっとと脱出するつもりである。
 その一方、使えるものはどんどん拾って、自身の護身にも使うつもりだ。
 
 また、たまたま戦場で見かけた、東の国の文化に大いに興味を示していて、勝手におしかけては一々その文化に関心している。ややミーハー気味。
 
 あまりの逃げっぷりに後ろ指を指されているとか、なんとか。もちろん本人はまったく気にしていない。


 軍事兵器は現在絶賛開発中。戦闘が終わる前にできるといいが……。
 
○プレイヤー名:
 ket.


					
  • 最終更新:2011-04-02 07:42:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード