ニクシィ=ツァイクン

「ボク一人の力じゃ何もできない…だから、みんなの力を貸してほしい!」
画像を表示
その114_nixy.jpg


○名前:ニクシィ=ツァイクン

○能力値
・戦闘力:37…2(ポイント)+10(ベース)+25(魔器)
・戦 術:25…5(ポイント)+10(ベース)+10(指揮官)
・魅 力:48…3(ポイント)+10(ベース)+10(指揮官)+25(カリスマ)
・幸 運:20…20(ポイント)


○所持技能
 ・指揮官(10ポイント)
  修正値:戦術+10、魅力+10。
  特殊効果:なし

 ・カリスマ(15ポイント)
  修正値:魅力+25、復帰確率-10%。
  特殊効果:なし

 ・戦術成長(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:戦闘が終了するたびに、戦術に+5される(上昇値分だけ歩兵力も回復する)。「策士」「指揮官」のいずれかの特殊技能を取得していないと取得できない。

 ・フライハンター(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットが飛兵の場合、自部隊の戦力が2倍になる。

 ・魔器所持(5ポイント)
  修正値:戦闘力+25。
  特殊効果:一度でも捕縛された場合、この特殊技能は失われる。

 ・処女(0ポイント)
  修正値:捕縛率-10%。
  特殊効果:一度でも捕縛・凌辱された場合、この特殊技能を失い、同時に「戦火の被害者」の特殊技能を取得する。

 ・戦火の被害者(0ポイント)
  修正値:捕縛率+15%。
  特殊効果:基本ポイント+10(キャラクター作成時に取得した場合のみ)。


○戦力
・基本戦力:110…戦闘力37+戦術25+魅力(士気)+48
・対飛兵 :220


○修正値
・士気増減値
 勝利時:+10(魅力48×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:-5(魅力48×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時: 5%…{(基本20-幸運20×2)-10(処女)}+技能15(戦火の被害者)}%  (最高90%、最低5%)
 敗北時: 15%…{(基本30-幸運20)-10(処女)+技能15(戦火の被害者)}%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率
    :48%…(基本20+魅力48-幸運20)%  (最低10%)
・復帰率
    :30%…(基本20+幸運20-技能10(カリスマ))%


○戦闘方針:勇敢



○設定:
年齢16歳。弓使い。
元々は戦災孤児で、幼少の頃、グラッセン帝国の侵略を受けた国の戦場跡を、記憶を失って彷徨い歩いていたところ、救援に来たユニカン王国騎士に保護され、その騎士に養子として引き取られた。
騎士である養父と義兄が帝国との防衛戦で負傷したことを知り、仇を討つべく周囲の反対を押し切って義勇兵として参戦する。※死んでません

仮にも騎士の娘とは思えないほどのお転婆娘。
お節介な仕切りたがりでもあり、リーダーシップで周囲をグイグイ引っ張っていくタイプ。
だが、誰とでも分け隔てなく接する屈託のない明るい性格が人を惹き付け、彼女を慕う者は多い。

帝国から救出された後は、言動や表情に陰りが見えるようになり「だがそこがいい」という変態が増えた。

あまり大っぴらにする機会はないが重度のブラコンである。


○外見:
赤毛のショートボブ。左利き。身長は年齢相応。おっぱいは年齢不相応。
機動性を重視して戦場でも軽装。胸に当たる心配がないから胸当てもしない。※この記述はニクシィの義兄による捏造である。

義兄・ナキサァ(シスコン)は、日々女性らしく成長していく義妹が悪い虫に言い寄られることを心配した。
そこでナキサァ(変態)は「着用者に圧迫感を感じさせない矯正まな板インナー」を秘密裏に開発。
「これを着れば胸当て付けなくても大丈夫だから身軽に動けるぞ」ともっともらしく説得し、義妹をまな板に見せかけることに成功した。
なお、実家に帰れば服の換えはあるのだが、失くした原因から帰るのが気まずいため、現在は効果がやや弱い予備を着用している。


○戦火の被害者
記憶はないが戦火の恐怖は染み付いているらしく、ちょっとした切欠で錯乱する時がある。
また、開戦時から常に活躍していた対飛兵隊長として帝国側から相当な恨みを買ったらしく、捕縛された時は、収容所で魔物用の性玩具にされ激しい陵辱を受けた。

○魔器
彼女が使用していた弓は養父に拾われた時から抱えていた物で、質素な外観に反して正体不明の力を持つ魔弓。
胡散臭いこと山の如しな一品でも本人は“よく分からないけどなんかすごい弓”的な認識で愛用していたが、帝国軍ワイバーンライダー隊に捕縛された際に壊されてしまった。
現在は軍支給のロングボウを使用している。

○幸運の星
『最強牧師』に蹂躙され、恐怖のあまり逃亡したツングースカの森で、再び共闘したリセ=ヴェナと分け合った星のカケラ。
牧師に続いて逃亡先でも死にそうな目に遭い、それでも不運を乗り切ったことの証である。
だが、その結果、舞い上がりすぎて次の戦場で捕縛されてしまうとは、人生のなんと無常なことか。
難しい問題をクリアした直後にこそ大きな隙が生まれるというわかりやすい例でもある。

―しかし、幸運とは不幸と出会わないことでない。不幸に出会った時、それを乗越えられる力のことだ。
 ユニカン書房刊『手ごわいシミュレーション完全攻略ガイド』より

○人物相関:

ヤマアラシ隊
 なんとなく孤独を感じることが多い年頃。密かにその心を癒してくれる存在。
 ヤマアラシ隊のお約束として誰が隊員かも知らないため、意外と共闘していたり仲良くしていたりすることは自覚していない。

ヴァイスリッテ
 多くの戦場を共に戦っている一人。天馬騎士の華やかさと本人の人柄が相まり、ニクシィ個人は姉のように慕い、懐いている。
 ちなみに「ニクシィが白騎士を狙っている」などという好からぬ噂が流れているが酷い誤解である。
 飛んでいる物があると撃ち落したくなるのは、弓を使う者の習性であり、仕方のないことなのだ。

○プレイヤー名:青酢


  • 最終更新:2011-07-19 23:05:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード