フォルテ・イラストリアス

「この国って…ずいぶん不穏分子の取締りが緩いのね。」
画像を表示
○名前:フォルテ・イラストリアス

○能力値
・戦闘力:70…30(ポイント)+10(ベース)+30(隠密・傭兵)
・戦 術:0…0 (ポイント)+10(ベース)+-10(隠密)
・魅 力:0…0(ポイント)+10(ベース)+-10 (隠密)
・幸 運:15…15(ポイント)

○所持技能
 ・隠密(20ポイント)
  修正値:戦闘力+20、補給部隊に対してはさらに戦闘力+20、復帰率+20%、戦術-10(最低0)、魅力-10(最低0)。
  特殊効果:占領地に侵入できる。
 ・傭兵(5ポイント)
  修正値:戦闘力+10。
  特殊効果:勝利・敗北を問わず士気増減値が半分(四捨五入)になる。
 ・ナイトキラー(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットが騎兵の場合、自部隊の戦力が2倍になる。
 ・戦火の被害者(0ポイント)
  修正値:捕縛率+15%。
  特殊効果:基本ポイント+10(キャラクター作成時に取得した場合のみ)。

○修正値
・士気増減値
 勝利時:0(魅力0×勝利時20%)(四捨五入)
 敗北時:0(魅力0×敗北時10%)(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時:5%…{(基本20-幸運15×2)+技能15(戦火被害) }%  (最高90%、最低5%)
 敗北時:30%…{(基本30-幸運15 )+技能15(戦火被害) }%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率    :10%…(基本20+魅力0-幸運15+技能 )%  (最低10%)
・復帰率    :55%…(基本20+幸運15+技能20(隠密) )%

○戦闘方針:勇敢

○外見:黒髪のショートヘア。この黒髪は、祖国で主流のエルフとは若干系統が違う種の証であるらしい。
このエルフ種は自らの魔力属性が、瞳の色に表れる特徴がある。(フォルテは雷属性のため黄色)
秘密警察は基本的に私服捜査を行うため、割とカジュアルな服装を好んでいる。大学生をイメージしている模様。
両手首に、二重のシルバーブレスレットをしている。雷魔法の増幅効果があるそうだ。

○設定:
とある国の秘密警察官。
エルフで、年齢は59歳(外見18歳)そっけない口調で愛想も悪いが、意外に困っている人は見捨てておけない性格。
体術とナイフ、雷魔法を得意とし、武器はナックルナイフを使用する。
ユニカン王国内の邦人保護と脱出支援のため、外務省は救援チームを送ることになったものの
情報部員の手があいておらず、満足な人数を動員できなかったために協力している。
本来、外務省情報部とは縄張りをめぐってあまり折り合いがよくなく、外務省も協力要請を出すことを渋っていたのだが
救援チームの指揮をとる外交官……彼女の姉が、フォルテを窓口に協力を要請し、参加することになった。
非公式ながらユニカン国軍に邦人の後方移送の手助けをしてもらう代わりに、情報部員が戦闘協力するという体制下にあるものの、
のちのち外交問題になることを恐れ、形式上「傭兵」として情報部員を戦場へ送り出している。
姉からは、あまり前線に行かず後方で任務に当たるようきつく言われているが、
祖国のため立ち上がった女性達には内心同情しており、力になりたいとも考えている。
処女だが、テロリストの内偵捜査中、罠にはまり捕縛され、拷問された経験がある。

職業柄友人がおらず、作らないように努めている。冷たくそっけない態度はそのせいでもある。
本音で話せる相手が姉しかおらず、実は友情に餓えている寂しがりな本性もある。
鳥使いの血を引いているが、あまり鳥使いとしての才能には恵まれていないようで
相棒のハーミス(鳩)も、伝書鳩としての能力ぐらいしか有していない。

○プレイヤー名:巫女やん



  • 最終更新:2011-04-02 07:37:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード