ユーディア

「この戦争が終わったら、兄様にこの想いを伝えよう…うん、決めた。」
画像を表示

○名前:ユーディア

○能力値
・戦闘力: 0 … 5(ポイント)+10(ベース)+10(傭兵)-15(策士)-10(非力)
・戦 術:50 … 0(ポイント)+10(ベース)+40(策士)
・魅 力:10 … 0(ポイント)+10(ベース)
・幸 運: 5 … 5(ポイント)

○所持技能
 ・策士(25ポイント)
  修正値:戦術+40、戦闘力-15(最低0)。
  特殊効果:なし
 ・ナイトキラー(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットが騎兵の場合、自部隊の戦力が2倍になる。
 ・フライハンター(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットが飛兵の場合、自部隊の戦力が2倍になる。
 ・モンスターハンター(10ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:敵軍ユニットがモンスターの場合、自部隊の戦力が2倍になる。
 ・昇格(5ポイント)
  修正値:なし
  特殊効果:特定の条件を満たした場合、「将軍」の特殊技能を取得する。
 ・傭兵(5ポイント)
  修正値:戦闘力+10。
  特殊効果:勝利・敗北を問わず士気増減値が半分(四捨五入)になる。
 ・非力(0ポイント)
  修正値:戦闘力-10。
  特殊効果:基本ポイント+5。
 ・処女(0ポイント)
  修正値:捕縛率-10%。
  特殊効果:一度でも捕縛・凌辱された場合、この特殊技能を失い、同時に「戦火の被害者」の特殊技能を取得する。

○修正値
・士気増減値
 勝利時:+1(魅力10×勝利時20%×50%(傭兵))(四捨五入)
 敗北時:-1(魅力10×敗北時10%×50%(傭兵))(四捨五入)
・捕縛率
 勝利時: 5% …{(基本20-幸運5×2)-10(処女)}%  (最高90%、最低5%)
 敗北時:15% …{(基本30-幸運5)-10(処女)}%  (最高90%、最低5%)
・再起不能率    :25%…(基本20+魅力10-幸運5+技能0)%  (最低10%)
・復帰率    :25%…(基本20+幸運5+技能0)%

○戦闘方針:混沌

○外見:18歳。美しいロングヘアと華奢な体つきはとても傭兵をしているとは思えない。
胸は程よく実っているが、兄が巨乳好きなのでユーディアにとってはまだまだ不満。
沈着冷静で何事にも動じないように思われがちだが、兄以外には興味がないだけで本質は甘えたがりの寂しがり屋である。

○設定:幼少時に戦災孤児となり、その戦場に居合わせた傭兵団ラムサールの団長に拾われる。
そのまま団長の気まぐれで養子になり、彼の一人息子の妹として一緒に育てられた。
兄に非常に懐いており、兄の傍にいたい一心でなんとか傭兵として生きていこうと決意。
傭兵になるには致命的なまでに身体が弱く、鎧も着れないほど非力だが、戦術家としての才能には恵まれていたのか徐々に参謀として頭角を現していく。
後に団長が引退し兄が団長の座を受け継ぐと、その頭脳としての地位を確立。
戦闘力は滅法高いがすぐ前線に飛び出す兄と、それをフォローする形で団全体を動かすユーディアのコンビでいくつもの戦場を生き抜いてきた。
ラムサールはシビアな戦場に生きる傭兵団ではあるが、ユーディアに言わせると「伊達と酔狂で戦ってる変態ばかり」。
ユニカン王国に参陣した理由も「こういう時は劣勢な方に着いた方が格好いいじゃないか」「美しい王妃と姫達のために戦うのは漢の浪漫」とうそぶく。
しかし戦場での実力は本物で、奇策を用いて混乱させ少数精鋭で敵中枢を沈黙させる戦法は手慣れたものである。
もっとも、少数精鋭であるが故の弱みもあり、数で圧倒されると意外に脆い。
開戦前、戦力増強のために親交のある他の傭兵団へ渡りを付けに団長がユニカン王国を離れている間に、予想よりも早い段階でグラッセン帝国が包囲網を敷いてしまい、団長不在で戦に挑まざるをえなくなる。
もし団長が包囲網を潜り抜けて合流出来れば大幅な戦力アップが見込めるのだが…。

○プレイヤー名:ユウ
イラスト協力:嘉神狩人様

  • 最終更新:2011-04-02 07:36:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード