王国の主要人物

NPC_c6_S.jpg
それで、何について聞きたいんだ?

女王カラリエーヴァ

NPC_c1.jpg
現在王位についている、この国のトップだ。
お年はもう40に行くかくらいだが、とてもそうは見えないな。
性格は優しくて、慈愛に満ちた方だって話だ。
しかし数年前に先代の国王が病死してから、自身も病床に伏されているらしい。
今は重要な式典くらいでしか姿を見ることはないな。

第一王女クリムヒルト

NPC_vvv002.jpg
実質この国を取り仕切っている人物の一人だ。
文武両道に秀でた、この国の誇りとも呼べるお方だ。
その美しさも大陸全土に響き渡るほどの美人だが、まだ婚姻はされていない。
今年で20になって許嫁もいるそうだが、今の情勢じゃ忙しくてそれどころじゃないんだろうな。

第二王女シグルネ

NPC_vvv003.jpg
クリムヒルト様の妹君だ。
姉上に似て聡明で、姉上以上に明るいお方だよ。
時折お供を連れて孤児院なんかの訪問もされているようだ。
お年は今年で15ほどになるかな。

宰相セニティ

NPC_c5.jpg
数年前にこの国に現れて王国の宰相に着いた人物だ。
元は国外の人間だが、それでも宰相まで上り詰められる能力をもってるってことだな。
今回の『最終兵器』を使った作戦を立案したのも宰相だよ。
その手腕は確実だし、なにより国民の為を思った政治を行ってくれている。
昔はあれこれ言われていたが、今じゃ誰もこの人を悪く言わないよ。
実はどこぞの王族で継承権争いに負けてこの国まで逃げ延びたってウワサも聞くな。

城内警備隊長グリューネ

従事長と城内警備を任されている元騎士だ。
もともとは騎士団長だったんだが、子どもを産んだのを機に一線を退いたらしい。
無茶苦茶に強くて全盛期にはドラゴンさえも一人で倒したとか聞くな。
昔はそうでもなかったんだが、子どもが産まれてからは結構厳しくなったようだ。
まあそこいらへんは誇れる母親であろうとしてるんだろうな。

アッシュ博士

今回の『最終兵器』の開発を任せられた人物だ。
と、言ってもその姿は宰相以外に見たものは居ないらしい。
ずっとラボに引きこもって兵器の開発をしているんだと。

助手アイリッシュ

NPC_irish2.jpg
で、その助手だ。時々酒場でも見かけるんだが、見た目通りにどうも喋り方が乱暴だ。
博士への連絡なんかは全部助手を通して行われているらしい。
結構暇を持て余しているらしいから、ラボに行ってみると色々教えてくれるかもな。

宿屋の店主ペペ

NPC_c6.jpg
わしのことだな。マスターか、ペペとでも呼んでくれ。
仕事柄いろいろな情報を聞く機会が多いせいでいろいろ知っておる。
質問があるならわしに聞け。


  • 最終更新:2011-05-31 21:43:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード