長尾岬

「長尾岬と言う。その…宜しく頼む。」
画像を表示
○名前:長尾 岬(ながお みさき)

○能力値
 ・戦闘力:100…0(ポイント)+10(ベース)+45(一騎当千)+20(騎士)+25(魔器所持) 
 ・戦 術: 10…0(ポイント)+10(ベース)
 ・魅 力: 50…5(ポイント)+10(ベース)+10(騎士)+25(カリスマ)
 ・幸 運:  0…0(ポイント)

○所持技能
 ・一騎当千(30ポイント)
   修正値:戦闘力+45、捕縛確率+10%
 ・騎士(20ポイント)
   修正値:戦闘力+20、魅力+10
   特殊効果:敗北時の士気減少が2倍になる
 ・カリスマ(15ポイント)
   修正値:魅力+25、復帰確率-10%
 ・魔器所持(5ポイント)
   修正値:戦闘力+25(捕縛時に失われる)
 ・後方支援(5ポイント)
   修正値:捕縛確率+15%
   特殊効果:勝利時の捕縛確率が0%になる
 ・処女(0ポイント)
   修正値:捕縛率-10%
   特殊効果:捕縛時に戦火の被害者を獲得する
 ・戦火の被害者(0ポイント)
   修正値:ポイント+10、捕縛確率+15%
 ・はらたま部隊
   隊長キャラと同じ行動を取る
   所属するには隊長の許可が必要で10名まで
   
○修正値
 ・士気増減値
  勝利時:+10(魅力50×勝利時20%)
  敗北時:-10(魅力50×敗北時20%)
 ・捕縛率
  勝利時: 0%…{(基本20-幸運0×2)-技能20}%
  敗北時:70%…{(基本30-幸運0)  +技能40}%
 ・再起不能率:70%…(基本20+魅力50-幸運0+技能)%
 ・復帰率:10%…(基本20+幸運0-技能10)%

○戦闘方針:勇敢

○設定:
・外見設定
  腰まで伸びた菫色の髪、凜とした菫色の瞳、東方出身とは思えぬ白磁の肌。
  日本人形のような容姿に紫紺の着物を羽織り、茜色の甲冑を纏い、愛刀"長光"を振るう。
  年齢の割に身体つきは大人しめで、部隊ではより小さく見えるかもしれない。
 
・基本設定
  姓は"上杉"、名は"美咲"。ユニカンより遥か東方にある争乱続く小さな島国の地方領主の一人娘。 
  目先の利益よりも"義"を大事にする父親を持ち、幼少より"軍神"と呼ばれるほどの武芸の才能を見せていた。
  
  彼女にその悲劇が訪れたのは、彼女が父親の遺言の通りに跡目を継いでまもなく。
  侵略を受けた領地の救援に出た彼女の留守中に、彼女の伯父にあたる人物は北条と結託して叛旗を翻したのだ。
  圧倒的な戦力差に、部下を失い、彼女自身も心に大きな打撃を被ることになった。
 
  その事件から半年、彼女は親友の武田春の協力を得て上杉・北条を襲撃する。
  彼等に囚われた人達を救出する事に成功するが、それ以上の形勢を傾けるだけの力はなく。
  武田春の主である神座澪の助力を得て、国外逃亡を決意する。
  現在はその護衛として、救出した北条朱音と共にはらたま部隊に所属している。
   
  国を出る時、姓を母方の姓"長尾"、名を"岬"と改名した。
  
・人物像
  言葉数が多い方ではなく、用件なければ本人から会話が成立する事は少ない。
  基本的な分類はおそらく素直クール系に入ると思われる。
  恋愛経験がなく、精神的に未成熟な部分も多いのかもしれない。
   
  感情を表現するのが苦手なだけで感情自体の強さは人並み以上である。
  彼女の逆鱗に触れる事があれば、本物の鬼神を見る事が出来る事だけは約束しておく。
  恋愛感情を抱いたら、顔も見れない程になりそうだ。
 
  彼女を表す言葉は"軍神"、彼女と手合わせをして勝利出来るものは指折り。
  その折れそうな身体から常人の数倍の膂力を生み出し、他者を圧倒する戦闘力を持つ。
  見た目で判断して、返り討ちになった人数は数えていない。
 
  差し入れのお弁当を十人前は平らげる大食らい。
  猫好きで、猫に好かれ、何処かの日向で一緒に丸くなっている事もある。
 
・軍神の加護
  彼女は生まれる前から"軍神の加護"を受けている。
  本来の加護に"純潔の誓い"を立て、更なる加護を受けた彼女はまさに無双。
  あくまで"処女"故の加護であり、行為に及べばそれは失われてしまうだろう。

○プレイヤー名:隆夜(りゅうや)

  • 最終更新:2011-04-02 07:36:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード